名古屋臨海鉄道をウォッチする その3
東港駅に戻ってきました。右が機関区です。
南東側の機関車引上げ線の車止めがごついですねぇ^^ この数メートル前までレール光ってるし^^
今日の締めは名古屋南貨物駅です。
トヨタロングパスエクスプレスが到着しました。青一色のこの編成は圧巻ですねぇ^^
なぜか1両だけコキを切り離し、機回ししていきます。
日産化学工業のUT14C-8001が姿を見せました。
というわけで9/11の名古屋臨海鉄道編は終わりです^^
※ここから先は6/30撮影のものです。
名古屋貨物ターミナル駅、あおなみ線小本駅から引上げ線が始まり、中島駅までまたがる広大な貨物駅です。
荒子駅にて。当時、コキ71-1,2,901,902はこの位置に留置されていました。
また小本駅にも3,4,5,6が留置されていました。
↓南荒子駅にて ものすごい数の空コキです。この余っているコキの使用効率を上げて有効に使えば
列車増発、経費削減などいろいろとできそうなのですが・・・。
こちらの入換は名古屋臨海鉄道が受託しています。しかしまぁこのND552 15ってそのまんまDD13やなぁ^^
(確か国鉄DD13を購入したものだったような・・・)
貨物ヤードらしいこういう雰囲気が好きです^^