2003.2.10〜2.16 
新婚旅行でイギリスに行ってみた話#2 2/11

2/10  2/11 2/12AM 2/12PM  2/13  2/14  2/15〜16 旅行記メニュー


 

 2日目、いよいよイギリスでの観光1日目、JTBのロンドン窓口に行き、
そこからオプショナルツアーを利用してコッズウォルズ地方を回ってきました。
JTBのロンドン窓口(マイバスセンター)はロンドン中心部の繁華街、ピカデリーサーカスからすぐのところ。
ホテルからそこまではタクシーで移動し、そこからバスに乗車し目的地に向かいます。

 

ロンドンから高速道路(M40)に乗ります。途中のサービスエリアでこんなのを見かけました。

誰がどう見ても機関車ですなぁ。こんなのが陸送されているなんて、日本では考えられない光景ですねぇ。
下のトレーラーもすごいですねぇ〜。

高速道路の沿道は牧草地が広がります。おやっ、羊ですねぇ〜〜。

途中で高速道路を降り、一般道へ。Stratford-upon-Avonのシェークスピアの生家へ。
そこからいい感じの田舎を巡っていきます。写真は大量に撮ってあるのですがとてもアップしきれない為、
数枚だけですが紹介します。

  

Broadwayにて。
(左)どこの町にもこういった教会があります。
(右)この民家、なんかいい味がありますねぇ。両端に煙突がありますね。馬が2頭通ります〜。

  

同じくBroadwayにて。この石組みの感じが日本の建物にはない味がありますね。
それにお店の看板、鍛冶屋さんが手作りで作っているのでしょう、おしゃれですね〜。
左の写真の左の女性は私の奥さんです。

Bourton-on-the-Waterにて。この街は中央に川が流れそれがまた綺麗なのですが、
天気がいまいちでして・・・。

この他にStow-on-the-Woldという街にも立ち寄りまして、イギリスの地方の町の風情を
堪能しましてこの日は終わりました〜〜。


次の日(2/12)へ  このページの先頭へ