貨車のページ
ワムのページ コキのページ タキのページ#1 タキのページ#2 懐かしの貨車たち
コキのページ
写真:00.5.24 吉原にて コキ27284
写真:00.5.27 吉原にて コキ27458
H12.7.29 沼津にて コキ50042
2005.5.31 コキ50009 吉原駅
このコキ50009は静岡貨物−吉原−比奈において吉原、比奈から静岡貨物までの末端輸送に使用されている。コキ50000形式はトップナンバーコキ50000も健在であるが、広範囲に運用されているものが多いためこういった若番車を見つけることは難しい。
写真:00.5.27 富士 コキ104−2243 コキ100系はコキ5500/50000よりも車高が低いためより大きなコンテナを積むことが出来る。そのためコンテナの中には「コキ100系限定」と表記されているものもある。
コキ104−5000番台車はかつてさいたま副都心建設の際に製造された私有貨車で、当時は土砂積載用の私有コンテナを積み専用列車で輸送を行っていた。副都心建設終了後はJR車籍に編入され、他のコキ104と区分されることなく使用されている。
写真:00.5.27 富士 コキ106−224 コキ106は104の発展形式で、台車が変更され海上コンテナ対応になった。
写真:00.5.27 コキ106−408 従来コキ100系の塗装はブルーだったが、コキ106−400番辺りからグレーになっている。
写真:かなり前(昭和63年頃?)に撮った写真 後ろのコンテナにJNRマークが残っているところがミソか。当時はコキ1000に囲まれて下り線側の側線に留置されていた。沼津にて。